最近、肩凝りが酷い気がします。


その為、片方の手でバッグを持ち続けると非常に疲れを感じてしまうことが多くなりました。
肩掛けバッグも同様で、頻繁にバッグの向きを変えないと耐えられません。
このままだと外出も苦痛です。
そんな時に何気なくリュックサックを使ったところ、これが思いのほか快適でした。
どちらか一方に偏った重さが負担になる事がないので、重いものでも意外に楽々と持てます。

http://www.gites-mignerey.com/
姿勢が悪くなることもなく、肩凝りへの影響も皆無。
おお~、これはいい!
そしてリュックサックはたくさん荷物が入るので、バッグの複数個持ちが不要というメリットもあるんです。
リュックサックが私を救う!
毎日の料理は、楽しいばかりとはいかず、悩みます。食材を無駄にせずおいしくいただきたいものです。どーんと大きな大根が手に入り嬉しい限り。昔でしたら、おでんにしてたくさん煮込もうと思うくらいでしたが、大根はかなり使える食材です。すってもよし、煮てもよし、焼いてもよし、サラダにもお味噌汁でもおいしく頂けます。カットの仕方によってもかなり食感が変わるから不思議です。サラダにしても繊維を切らずに細長くカットすればシャキシャキですし、繊維をカットして塩もみして、シーチキンとマヨネーズであえればまた、一品。輪切りの薄切りで浅漬け、厚切りでおしんこもOK。最近、はまったのが、焼いた大根です。厚切りの輪切りにしたものを少し煮てから、バター醤油で焼き付ければ、おいしいにきまってます。焼いて甘辛でからめてもおいしいのですから不思議。ぜひ、お試しください。