秋の日は釣瓶落とし。正にこれを実感させられるのは、愛犬の散歩をしている時です。


夕飯の支度を済ませると、散歩仲間のワンコ達が集う広場へと急ぎます。
ついつい気持ちが急くのは、友達犬と会いたいからばかりではありません。
もう一つの大きな理由が、美しい夕陽を見たいから。
今日の落日の様子は格別でした。

http://xn--amazon-2o4e5c7csa12bkena7b2f.xyz/
水平線の向こうに沈んでゆく太陽は、まるでオレンジ色のカーテンを纏っているよう。
ここから落日までは秒単位で、瞬きするのも惜しいほど、色合いの変化が楽しめます。
明日の好天が約束された空模様を満喫していると、やがて一頭、二頭とワンコが集まってきます。
犬と生活していなければ、こんな自然との絡みも漫然と過ごしていたことでしょう。
何かと物悲しい気持ちにさせられる冬の入り口のこの時期、少しだけほっこりさせられるひと時です。

私は朝、眠気覚ましとして缶コーヒーをよく飲んでます。
ですが、毎日買ってたらお金かかるしやたらと甘いから、最近はインスタントコーヒーにして砂糖はなるべく控えてます。

冷え性なので冬だと体もあったまるし最近は毎日飲んでます。
でもカフェイン中毒って言葉もあるみたいだし、コーヒーの飲み過ぎはいけませんね。
好きだからどうしても飲んじゃうんですよ、少しは控えないとなぁ…。

コーヒーを飲んでるとどうしてもトイレが近くなるのが欠点かな。
この前映画館でいいところの時に行きたくなってなくなく退席しましたよ。
飲むときは時間を考えた方がいいです。